3/25/2003

あんまし寝てません。
明日は中番出勤なので、久々に映画でも見ようかと思っております。

えー「千と千尋の神隠し」まあ、多分そうなるだろうな、の大方の予想とおりアカデミー長編アニメーション賞受賞。(去年できたばっかだそうですが、数年後、というか何年かに一回の割合で日本の作家がまた撮るのではないか、という予感がヒシヒシと)

久しぶりにDVDひっぱりだして見ています。

それはともかく。
埼玉県民栄誉章って何?

中学の歴史参考書を立ち読み。
十字軍はやはり諸侯の私利私欲や、商人、教皇、モロモロの利害がらみのものであった事が書いてある。
(少なくとも日本では)

アメリカでは十字軍の意味とか意義とか、何といって教えているのか非常に気になります。アメリカの教育システム、教材についてってどうやったら…(皆まで言うな、アラビア語よりは敷居が低いんじゃないかとは思うけれども)

0 件のコメント: