12/22/2003

今試しているウェブログスペースをはしから書き出してみる。

【nifty絡み】

noteブック@homepage
いわゆる日記帳。ちゃんと生きてます。
 ホームページ上で延々だらだら書いている日記。2001年の10月からだから、それなりにログも溜まってますが、本当に単なる日記です。

ココログ
anotherfield
 サービス開始初日にアカウント取得。されどログはたまらじ、何故だろうか。やはりあの画面インターフェースはちっと身構えましてよ、オホホホホh・・・…。

【その他ウェブログツール&サービス】

参考:Webログツールリスト

BLOGGER
→day(まさしくこのページ)
 実はBLOGGERが一番使いやすいんですが……今のところ。フリーの方のサービスなので、RSSはいたりはできませんが、書くだけだったら充分充分。
 目的に併せてノートのように使用中。
(他BLOGGER使用例)
アバレログ(アバレンジャー感想用、デザインは気に入ってるんですが……)
mooncalf(スーパージャンプ連載中「KUROFUNE」感想用)
スパイダーマンがやってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! (スパイダーマン公式サイトでBLOGGERテンプレートを配布中との報を聞き、試してみただけのページ。別にサム・ライミファンというワケでは……)
OD2(踊る大捜査線を見て発作的に作ったスクラップ用メモ)

MovableType
Rannote
 ジブリにまつわるエトセトラ、設置はしたものの更新停止。

Greymatter
Off Tilt
 設置してみただけ、使ってません。(´ヘ`;)

2ch-blog
手当たり次第
 身も蓋も無いタイトルとおりのアカウント取得したっきり放置。

チャンネル北国tv
Trip Trap Travel
 旅行記中心。思い出したように時たま更新。元々MTを使ってみたくて始めました。今は別のツールに変わってます(blosxom)。
 コミュティも充実。コメントをいただいたり、目下一番ウェブログっぽい(私が試用しているものの中では)

はてなダイアリー
はてなダイアリー - Hatena::Diary::uninodance
 中東情勢用ノート。しかし更新は停止。はてなもコミュニティ充実してますな。コメントもらったり書いたりしたことないですがハタから見ていて。

エンピツ
Another Field
 ヲタサイトの更新履歴用に無料時代に借りて、未だアカウント削除をされていない奇跡のページ。(エンピツ、現在無料会員は募集してません)
 なんて事を書いたりするとアカウントを消されてしまったりするのでしょうか。

Myprofile
uninodance
 テンプレートがかわいくて、それを見たくて登録したと言っても過言ではなく、以前携帯からの更新を試みつつ、Myblogjapanへの登録を夢に見つつ現在は放置中。

きゅるる
蜘蛛の巣を徘徊する
 同じく、携帯からの更新をそれなりにがんばりつつザセツ。メルマガ配信もできるんですが、ドラフトがなく、パブリッシュした瞬間に配信されてしまうのでイマイチ使いこなせじ。

SeeSaaブログ
Another Field
 こちらもメルマガとの連携を視野にいれているサービスだそうで。試しに別のブログに登録したエントリーをコピペって使い勝手のみお試し。今後次第という事で・・・・・・(わー、えらそうだ)

Doblog
anotherfield
 試したかった、としか申せませんなァ。(だんだんひらきなおってきたらしい)

さるさる日記
OpiuchusDiary
 ヲタサイト更新履歴にレンタル。よくアカウント削除にならないものだなあ、と関心(すな)。

マイぷれす
風呂屋を探せ!
 めずらしくコンセプトのはっきりしたサイト、風呂釜修復に伴い収束気味。

【フォトログ系】

Fotolog.net
MATSURI
 熱に浮かされたようにアカウント取得、一時マメに更新するも以下同文……。

yapeus!
http://yapeus.com/users/uninodance/
 アカウント取得するも投稿がなかなかかなわず、して以下同文。

2bee.jp
uninodance's Diary
 ヤプースに懲りずにアカウント取得。まあ、これからッスよ。


キリがないのでこのあたりで。
海外のサービスも申し込んだりもしたんですが、絶賛放置プレイ中。
News Handlerlivedoor Blog晴耕雨読志願)のアカウントもあるのですが、本当にキリがないので以上終了。

0 件のコメント: