4/10/2003

はたらくひとたち

昨夜、有楽町線が止まっていて、振り替え輸送のため、終電間際の東上線はとても混雑しておりました。
なんだよー、もー、ウザー、とか思っておりましたが、連結部分の老朽化が発覚。全車両の点検があったんだそうです。

始発までには終了し、今は通常運転されておりますが。

ともあれ、一晩ごくろうさんです。という気持ちと、何ゆえ定期点検で発見せんのじゃ。という気持ちと半々。
しかしながら、現場のやりたいようにやれない現状、といのも、現場者には想像に難くなく。

……、電車とかって動いてあたりまえの世界だから、時間とおりに動かしてくれてありがとう、という感謝の気持ちを忘れがちかもしれないな、と、わりとあたりまえの結論を出して終わり。

0 件のコメント: